お金あげます

お金あげますのサイトで本当にお金もらったことあるんだよね。

案外あっけないくらい簡単で、ちょっとびっくりした記憶がある。

色んな人が、そのお金あげますのサイトに書き込みしてて、お金くださいの人もいれば、お金あげますの人もいて・・

お金あげますの人は「連絡くれればお金振り込みます」って感じ。

お金くださいの人は「○○ですごく困ってて、××円必要なんです」という必死な訴えをしている人もいる。

それ見てたら、なんか温度差感じたんだよね。

お金がほしい側の人間は、かなり悲壮感あって、これだけ困ってるんです!自分に恵んで下さい!!って感じ。

だけど、お金あげますの側の人は「ほしい人はテキトーにあげるからー、連絡してねー」って軽い感じ。

まるで、お金の価値に10倍かそれ以上の差がありそうな雰囲気だった。

例えば、お金くださいの側からしたら、せめて1万円あったら・・・って心境だったりするじゃん。

1万じゃ何ともならんよ?だけど、「せめて」みたいな心境ってあるだろ。

それで必死になってるのに、お金あげますの側からしたら、1万なんて10円100円寄付する感覚でぱっと出せちゃうんだよね。

「え?それだけでいいの?」みたいな。

実際、俺にお金くれた人もそんな感じだった。

連絡したらすぐに振り込んでくれて、お礼のメールもしたけど・・・反応なし。

「お金くださいって言われたから、お金あげた、ただそれだけ」そんな感じね。

痛くもかゆくもない金額だったんだろ。

すべての投稿
×

もう少しで完了します。

あなたのメールアドレスにメールを送信しました。 読者登録の承認のため、届いたメールのリンクをクリックください。

OK該当機能はStrikinglyより提供しています。